2014-01-01から1年間の記事一覧

お早うございます☆

あっという間に8月ですね☆ 今日は早起きして草取りをしていましたが、雨が降ってきたので、 トイレとお風呂場の掃除に変更☆やっぱり掃除はいいな~♪ 気分もスッキリ♪ 今日は、先日着物のリメイクドレスをオーダーしてくださった方の お琴の演奏会に行って来…

夏アクセ☆

最近よくつけているアクセサリーがこれ♪ もう何年前かな。。。というくらい前にゲットしたNyimaのデコさん作の チョーカー(左下)とブレスレット(右上)☆ アンティークのビーズや菩提樹の実などを使ったアクセサリー☆☆☆ チョーカーは、ストライプの木の実…

ミシン☆

祖母の形見のJUKIの足踏みミシンが届きました☆ ちゃんとミシン屋さんに分解修理もしてもらい、バッチリ縫製できます♪ 嬉しいー♡ ミシンカバーは、ヨーロッパヴィンテージ生地で作りました☆ レトロな感じがミシンとマッチするな♪ 生地は、FABBRICAで。。。☆ *…

休日☆

今日は早朝からパパさんは釣りへ~♪ すっかりハマってまーす☆ 娘は昨日「となりのトトロ」を最後までみて夜更かしして、爆睡していたので 私は朝から草取り♪ この時期は草がガンガン茂っちゃうので、こまめに抜かなきゃね(^-^; 大家さんのかわりに草取りをが…

ご無沙汰してました☆

お久しぶりです☆ すっかりご無沙汰してしまいました。 3ヶ月ほどお休みしてました。。。スミマセン。。。 ブログにアップしようと思って、写真は撮っていたので せっかくなので、まとめてご紹介☆ 友達の旦那さんの実家が高千穂で、自家栽培の椎茸と金柑を …

初もの☆

スイカ・すいか~♪ 母が道の駅から買ってきてくれましたー☆ 感謝です!! 甘くて美味しい~♡ いいことありそうなおいしさでした♪ すいかの名産地生まれバンザーイ♡って感じです(*^_^*) ありがとう~☆☆☆ そして。。。お庭の春♡ チューリップが咲きました☆ あ…

やっちゃった☆

先週の木曜日に友達のお父さんの車とぶつかってしまいました。。。 はぁぁ。。。どちらにもけがもなく、車だけで済んで よかったのですが、やっぱりへこみますね。。。(;_; 娘も乗せてるし、気をつけないとね。 ついでに自分でガリガリしちゃったところの修…

小花のリース☆

やっと出来ました♪ カモミールと先生作のうすーいブルーのフワフワ小花のリース☆ 娘が頭にのせてうっとりしていました♡ シルクのリボンも繊細で素敵☆ よくばって2色巻いちゃった♪ 花びらの枚数が少ないので、花に仕上げるのはすぐ出来たのですが、 カモミー…

いちご☆イチゴ☆

おうちの鉢植えいちごが生りました☆ 小さいけどね。。。☆ ハートいちご♡ 娘がぷちっとちぎって食べました☆ なかなか大きくはならないけど、これはこれでかわいくてハッピーです♡ そして。。。パパさんが市場で買ってきてくれた、いろんな大きさのいちご☆ こ…

ただいま☆

2月末から風邪をこじらせて、熱とひどい咳が続いている間に 大分の祖母の容態が急に悪くなり、結局会うことが出来ないまま 亡くなってしまいました。 悲しくて精神的なものもあったのか、風邪が全く治らなかったのですが、 3月中旬頃からやっと少しずつ復…

ポストカード☆

先日5年ぶりに会えたお友達が、ポストカードを送ってくれました☆ とことことっこちゃん☆ あ~♡ かわいいー☆☆☆ とっこちゃんの絵は、ほんとにかわいくて、あったかい。。。♡ Loveだね~☆ このポストカードをプレゼントに添えると、思いが伝わりやすい気がし…

春の便り☆

この間復活したばかりだというのに、また風邪をひいてしまった。。。 最近免疫力が思いっ切り低下してて、すぐに風邪をひいたり 微熱が続いたりを繰り返してます・・・う~ん、なんだろう 困ったな。 そんな気持ちが落ちてる時に、仲良しのいとこちゃんから …

さくら湯☆

今日は朝からぼーっとしていて、娘の上靴を洗ったあと、 お花を植えました☆ お花植えたり、草取りした後は、なんだか気分がいいです♪ 人間にとって土を触ることってやっぱり大事なのかな☆ アースヒーリング♪ お昼前に家を出て、吉家で鍋焼きうどんを食べて、…

復活☆

すっかりご無沙汰してしまいましたが、家族を一回りして やっと風邪も落ち着き、健康っていいな~♪と思いながら、 帰ってきました☆ ここ2・3日は、リラックスした日々を送っています☆ 背中の真ん中あたりまで伸ばしていた髪を一気にショートに♪ あー!!ス…

プリムラ☆

まるのトイレシートをダイキに買いに行った時に、 プリムラジュリアンを発見!! 植木市の時に買い損ねたので、やっぱり気になる―☆ ということで、幸せの四つ葉のクローバーと一緒におうちへ~♪ 四つ葉のクローバー いいことありそう♪ まだ植えてないけど、…

節分2☆

昨日は節分♪ 一昨日の夜から娘が熱を出し、朝から病院へ~。 朝いちで行ったのですが、小児科はとっても多かったー!! インフルエンザが流行ってるんですねー!! お薬もらってお家で静かに過ごしました☆ そのまま熱がでることもなく、夕方には元気になった…

ブロッコリー☆

昨日たくさん雨が降って、今日はとってもいいお天気♪ うちのスティックセニョールちゃんが、にょきにょきーっと成長してました☆ 一気にいっぱいできてるー!! さっそく収穫♪ こんなに穫れました☆ 庭でできたお野菜☆ 嬉しいな☆☆☆ 美味しくいただきます♪ そし…

節分☆

ちょっと早いけど、クレアにドラえもんの恵方巻を買いに行きました♪ これ☆ 恵方巻と恵方巻ロールケーキ♪ どこでもドアーを開けると。。。 探検隊のドラえもんが出てきました~☆ さすがにそのまま一本全部は食べれないので、切り分けて・・・ 玉子の鈴つき♪ …

植木祭り☆

日曜日に、カントリーパークに植木祭りを見に行きました♪ 久々に家族でお出かけ☆ 昼前に着いたのですが、すでに渋滞していました☆ 植木やお花だけでなく、たくさんの屋台もでてて、ワクワクでした(*^_^*) 娘はアスレチックで遊びたくてしかたなくて、 お花を…

プリキュア バッグ☆

以前娘と一緒に材料屋さんに行った時に、プリキュアの生地を見つけ、 「これ!!」と言ってその場を動かないので、 買って帰りました☆ 生地を切るのが嫌だったらしく、ずっとそのままで ぬいぐるみにかけてお布団にして遊んでいたのですが、 先日のどんどや…

CHANEL☆

ミーシャジャネットのブログ「東京ファッションダイアリー」で CHANELの2014ssのコレクションが載っていて、 カラフルで遊び心溢れるクリエーションに大興奮してしまいました!! カールラガーフェルド すごいなー!! 毎シーズン素晴らしいコレクション…

親子フリーススカート2☆

以前作ったフリーススカートがとっても暖かくて洗い替えが 欲しくなったので、娘のものと2枚作りました☆ まず娘のフリースのロングスカート☆ 前に作った生地がまだあったので、今回は星柄を上にして2枚重ね☆ 1枚目は外に履いていけるようにミニ丈でしたが…

お家☆

先週の金曜日にアートフラワーの先生の新築のお家に お邪魔しました***☆ dahliaさんのお花のアレンジを持って~☆ ふわっとしたかわいい先生なので、ベビーピンクのふんわりした アレンジにしてもらいました♪ 毎回とても素敵☆☆☆ 時間がなくて、その写真が…

どんどや☆

昨日は、どんどやに行って来ました☆ 今年は近所のどんどやがなくなってしまったので、実家の近所の 小学校に娘とお飾りを持って行って来ました♪ 立派☆ 迫力ありましたー☆ 竹の節がぱんっぱんっってすごい音でした。 竹が上手に組まれていて感心します☆ この…

マフまる☆

まるのマフラー☆ 前回・前々回とトリミングに行くと、マフラーをしてくれるように なりました☆ 今までバンダナだったのですが、 わんこも寒いもんね☆ あったかマフラー♪ まるのマフラーコレクション☆ と言っても2枚だけど。。。☆ 裏にゴムが付いてて、片方…

マスク☆

明日、お花屋さんの「dahlia」さんのお店にお花を受け取りに 行くので、お店に置いていただく用のマスクを作り足しました☆ キッズ用立体マスク♪ ドット好きなので、やっぱりドットが多いな。。。☆ 内側はこんな感じ♪ カゴに入れて持っていきます♪ まだまだ寒…

ファームランド☆

昨日は、パパさんが朝早くから初釣りに行ったので、 娘と私は、ばぁばと3人でファームランドに行って来ました♪ やっぱり阿蘇は寒かった~!! でもいいお天気だったので、とっても気持ちがよかったー☆☆☆ 山はいいね~♪ 開放感があります♪ ドライブもご機嫌☆…

冬のマストアイテム☆

私の冬のマストアイテムは、レッグウエア―☆ 背が低くて、ショートパンツなどのショートスタイルが多いので、 柄柄のタイツやレギンスがオールシーズン大活躍♪ 冬は、プラスあったかーい素材☆ 足先から冷えちゃうので。。。 大好きなのは、ヴィヴィアン・ウエ…

フリース サーキュラースカート☆

娘にフリースでサーキュラースカートを作りました☆ 前に私用に作ったスカートがあまりにぬくぬくで気持ちがよかったので、 娘用も作ってみました♪ モコモコフリース生地には娘が気に入りそうな柄がなかったので、 薄手のものを2枚重ねました☆ あったかいか…

オーダーメイドの服作り☆

昨日やっとご注文頂いていたジャケットが出来上がりました☆ エスニック風な生地で、ぺプラムつきのスタンドカラージャケット☆ 大きめの貝釦を付けました☆ とてもよくお似合いで、ゆとりも程よく、シルエットもきれいに できて、喜んで頂き安心しました☆ オー…