オーダーメイドの服作り☆

昨日やっとご注文頂いていたジャケットが出来上がりました☆

エスニック風な生地で、ぺプラムつきのスタンドカラージャケット☆

大きめの貝釦を付けました☆

とてもよくお似合いで、ゆとりも程よく、シルエットもきれいに

できて、喜んで頂き安心しました☆

オーダーの服を作っている時は、「本当に体にぴったり合いつつ、

きれいな素敵なラインになっているんだろうか。気に入って喜んで

頂けるだろうか。。。」と心配になります。

今まで作ってきているのに、まだ不安になるっていうのは

向いてない証拠なんだろうか。。。続けていていいのだろうか。。。

とか、思い悩んでしまうことも多いのですが、

昨年12月に放送されたNHKの「プロフェッショナル」で

鈴木健二郎さんというパリで活躍されているテーラーの方の放送があって

見ていたら、パターンを引きながら、「本当に合うんだろうか」と

不安になる、とおっしゃってて、

「こんなにも才能豊かな人でも、そんな風に心配することがあるんだ」と

驚きました。

もちろん一流になればばるほどファッションに物凄いこだわりを持った

いろんなところでオーダーの服を作って着ている方々がお客さんなので、

その方々の納得のいく満足する服を創り上げるのは、

とても大変なことと思います。

ファッションの本場である異国の地で人種差別の壁を乗り越え、

一流のテーラーとして活躍し続けるというのは、

並大抵の努力では成しえないことだと思います。

何度見ても心が震えます。尊敬します。憧れます。

私も少しでも近づけるように、努力していきます☆☆☆