2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルレインボー☆☆☆

きゃぁぁぁー☆☆☆ハワイのダブルレインボー♪♪♪ 今ハワイに行ってるお友達が、メールで送ってくれましたー☆☆☆ うわぁ~☆きれい~!!素敵~!!!海からでてる~☆ しかもダブルなんて最高だー♪やっぱり本場の虹は違うな~!!! 幸せのおすそ分け ありがとう~…

フラワーレッスン☆

昨日は、お世話になっているプリザーブドフラワーアレンジメント 「エスクール」の先生の先生、MAFD AMINO 網野妙子先生の フラワーレッスンに行って来ました~♪ アートのバラと葉っぱを使ったロングブーケとソラフラワーのコサージュ を創ってきました☆ こ…

小さな幸せ☆

先日、義姉に「ファミマにモンスターズインクの肉まんがあるよ!」 って聞いて、写メ見せてもらって、それがすごくかわいかったから 娘と急いで買いに行ったら、もう終わってた~。。。残念。。。 本物見たかったな*** でもせっかく行ったので、代わりに…

ナイキ~☆☆☆

きゃぁー!!!ナイキのシューズもらっちゃったー☆☆☆ ジャジャーン♪ やっほーい♪♪ 友達が個人輸入したんだけど、サイズが小さかったらしく、 ちびっこの私にプレゼントしてくれましたー☆☆☆ なんとサイズもシンデレラの靴みたいにピッタリだったー♪ ありがと…

リネンギャザースカート☆

やっと出来ました~☆ いろいろ用事があったとはいえ、出来上がりが遅かったな。。。反省。。。 ギャザーたっぷりフワフワだよ♪ 履くとウエスト周りのボリュームが結構あるので、トップスはインするか ショート丈のものをあわせると、すっきりしつつボリュー…

うなぎ~♪

いただきました~☆☆☆ この間の満月お財布フリフリが効いたかな♪ うなぎの「とくなが」!! 美味しかったです。ごちそうさまでした~☆☆☆ そして、ハート型の巨峰発見!! ちょっと微妙なハートだけど、なんかいいことありそうでしょ~♪ 娘が喜んで超笑顔で食…

麻生地☆

妖精みたいな印象の麻100%生地☆☆☆ かわいいな~♪ ただ今アートフラワーの先生のお洋服作りにとりかかってます☆ ブラウン系のほうが、たっぷりギャザーのフワフワスカート♪ ブルー系のほうが、ノースリーブのギャザーワンピース☆衿ぐりは、広めの大きく …

ほおづきのリース☆

今日は母の誕生日☆プレゼントは、「ほおづきのリース」♪ こんなの見たことない!! お世話になっている お花屋さんの dahlia さんに創っていただきました~☆ はじめは、生花のアレンジにしようと思ってたんだけど、夏は暑くて お花が持たないらしいので、リ…

虹~☆

虹ってほんとに素敵だな~☆☆☆ 大好き!!! 高砂 淳二さんの写真集☆ 「night rainbow」 「ハワイの50の宝物」 「そら色の夢」*** 私のとっておき~☆☆☆ とーっても綺麗な写真ばかりで、見ているだけで癒される。。。 night rainbow は、見る者を祝福する…

豆苗☆

えんどう豆(グリーンピース)の若菜。 昨日の晩ごはんの一品で使ったんだけど、 「残った根と豆を育てて再収穫!」って包装の裏に書いてあったので 早速☆☆☆ こんな感じ♪ 夏は一日2回水を替えるといいんだって☆ 私は朝から夕方まで家にいないし、とっても暑…

満月☆☆☆

今日は満月☆ 宇宙からのエネルギーがとても高まり、新月から始めたことや 願い事が達成される時で、強い意志をもって願望実現を祈るのにも 最適だそうです♪ そして、いいこと☆☆☆ お財布からクレジットカードやキャッシュカードなどの お金が出ていくものと、…

アルケミスト☆

パウロ・コエーリョの小説「アルケミスト」☆ 大好きな小説☆ 久々に本棚から引っ張り出して読みました。 面白かった☆☆☆ 「すべてはひとつ」 まったく関係ないと思われる出来事や人もすべてつながっている*** その時は無駄で遠回りしているような体験も、後…

プリキュアショー☆☆☆

プリキュアショーに行って来ました~♪ プリキュア大好きの娘のテンションMAX☆☆☆ こんなに喜ぶなんて、プリキュアってすごいな*** ちびっこたちみんな、ひらひらのかわいい服着て手でハートマーク つくって、プリキュア気分で写真撮ってました☆ キュアエー…

立体キッズマスク☆男の子用☆

立体マスクの男の子用☆ 私はとにかくMen'sのものを作るのが苦手... (^-^; 基本Lady's しか作れなくて、子供も娘なので、女の子の 感じしかわからない・・・ 男の子がどんなのが好きなのかわからないので、開き直って 自分に息子がいたら どんなのつくるかな…

日々の楽しみ♪

夏休みが始まってから 毎日のようにお出かけしてたので、 さすがに疲れたらしく、発疹がでてしまった娘。 今日は静かにおうちで過ごしました☆ 最近の日々の楽しみは、猫の親子☆☆☆ 子猫ちゃんはまだとても小さくて、3・4匹いて、とーってもかわいい!! た…

グリーンランド♪

グリーンランドのウォーターパークに行って来ました~♪ 絶対に日焼けはイヤなので、UV生地のラッシュガードを着て、 つば広ハットをかぶり、日焼け止めはANESSAのウォータープルーフで 完全防備!! なので、あんまり焼けませんでした~☆ よかった♪ でも暑く…

MAISON DE REEFUR ☆☆☆

コットンリブベアトップチュチュ☆ チュール フワフワ~♪ きゃぁー☆☆☆ ベースがニットなので、ピッタリしたシルエット☆ ミニだけど、下にパンツがついてるので、大丈夫♪ 一番上がソフトチュール、その次がハードチュール、そしてコットンの 3枚重ねのギャザ…

美術館☆

県立美術館に「レオナール・フジタとパリ」展を見に行って来ました☆ すごかったー。本物ってパワーがすごいな*** 訴えかけてくる感じがものすごい。 感動しました*** 絵の中から飛び出してきそう。。。 額縁もそれぞれ個性的で美しかったー***鏡の…

夏休み~☆☆☆

昨日から、娘の夏休みが始まりました~♪ 早速友達の新居に遊びに行きました☆ 8ヶ月のチビちゃんもいて、かわいかったな~☆☆☆ 娘の姿が見えなくなると、うなって呼んでた(笑) やっぱり子供は子供が好きだね♪ 娘が大声で歌ったり、踊ったりしたのがこわかっ…

今日もていねいに。

「暮らしの手帖」の編集長 松浦弥太郎さんの本☆ 今日も ていねいに。 この題名から素敵だな~☆ 大人になると、毎日同じことを繰り返してあっという間に一日・一週間・ 一か月・一年と経ってしまう。。。 「成長しなくてもいいけれど、いつも新しくありたい」…

くまもんケーキだも~ん☆

香梅のくまもんケーキ頂きました~♪ これ☆ くまもん大人気☆とっても頑張ってる!!えらいっ!!! 中はチョコムースが入ってて、とっても美味しかったよ♪ そして~☆ 和三盆使用の「和ぷりん」☆ カラメルも甘くて、普通プリンのカラメルが苦くて食べられない…

サンドアート☆

サンドアートのワークショップに行って来ました~♪ 初めて♪ なんとか出来ました♪ ちょっと爽やかなカラーリングではなかったけど。。。(^-^; ま、いっか☆ ブタさんのってます☆ 上からアップで♪ 多肉植物かわいいな☆ 育てるの簡単っていうけど、水やり加減と…

新月☆☆☆

今日は新月☆何かをスタートするのに最適な始まりに時期で、 新月を迎えてから48時間以内に、2以上10以下の願い事を 書き込むと願いが叶いやすいと言われているそうです☆ 今日7日の6:50~新月で、ボイドタイム(月の働きが無効になるとされる 時間…

ジャッキー☆バッグ☆☆☆

娘のお昼寝布団を入れるスクール用バッグ♪ キャラクターが大好きな娘ですが、あんまり増えるとね。。。(^-^; でも、娘も喜ぶ顔は見たいし***というわけで*** 「くまのがっこう」のジャッキーは、かわいくて、絵本もオッシャレ~☆ 娘も私も好きなので、…

ポタージュ・ボン・ファム☆

今日は久々おうちでゆっくりでした~☆ なので、さっそく辰巳芳子さんのスープ「ポタージュ・ボン・ファム」を 作ってみました♪ 日々なかなかゆっくり料理が出来てないので、今日はていねいに*** ジャーン☆☆☆ ちょっとボケちゃった(^-^; 料理が苦手な私で…

***天のしずく***

「いのちのスープ」 辰巳芳子さんの映画 「天のしずく」*** チケットを頂いたので、行って来ました~☆ とっても良かった!!! 食べる人のことを思いながら愛を込めて作る料理は、たくさんの人を 幸せにするんですね***そしてどんどん拡がっていく**…

ボン・ボン・ボン☆

リボンとボンボン大好きー♪ これは、娘がまだ赤ちゃんだった時、なかなか洋裁が出来なかったので、 娘が寝た後、夜中にしずーかに作ったもの☆ 手前のは、タイの山岳民族のボンボンを使った片耳ピアス☆ 奥のはストラップ☆ 上が山岳民族のボンボンで、日暮里で…

メルヘン♪ゆかたドレス☆☆☆

やっと出来ました~☆ ゆかたドレス☆ part 2☆☆☆ このサイズだったー!!! こんな感じ♪ 七夕みたいなメルヘン生地にしてみました~☆ バッグは、ウサギのルビーちゃん(このコ名前がついてました♪)の2waybagで☆ 衿元は、レースとボンボン付けました~☆☆☆ ま…

コサージュ☆☆☆

「Bouquet de nemo」では、布花教室があっています☆ 先生の創るお花たちは、とっても素敵☆☆☆ 布の状態から染色して、花びらや葉っぱなどの形に切り抜いて、 こてあてして組み立てる。もっといろんな工程があるけど、 簡単に説明するとこんな感じ♪ これがとっ…