親子フリーススカート2☆

 

以前作ったフリーススカートがとっても暖かくて洗い替えが

欲しくなったので、娘のものと2枚作りました☆

まず娘のフリースのロングスカート☆

f:id:nijiniji0214:20140116101850j:plain

前に作った生地がまだあったので、今回は星柄を上にして2枚重ね☆

1枚目は外に履いていけるようにミニ丈でしたが、今回は、お家用で

あったかいようにロングにしてみました♪

f:id:nijiniji0214:20140116101625j:plain

やっぱり裾にボンボンを付けちゃうんだな。。。☆

ブレードが細かったので、手縫いでチクチク☆

そして私の♪

f:id:nijiniji0214:20140117152559j:plain

形は同じですが、模様を横ラインでとりたかったので、前回より丈がちょっと

短め☆ 

裾は、ボンボンブレードの2本重ね♪

f:id:nijiniji0214:20140117152750j:plain

何だか南米のスカートみたいにレトロカラフルになりました☆

これでゴキゲンキッチンタイムが過ごせるな♪

2枚のスカートを見た娘。「ママのスカートのほうがいい!!」。

え~!!そっちー?? こんな感じ好きだったっけ~?

ボンボンがいっぱいついててカラフルだからかな。。。(^-^;

無理やり裾をひきずりながら履いてました☆

 

南米といえば、アルゼンチン・ブエノスアイレスの大好きなブランド

「Juana de Arco」☆☆☆

とてもカラフルで身に着けるとハッピーになります♪

下着やキャミ、Tシャツ、アラジンパンツ、ヨガパンツ、など、

カラフルなアイテムがたくさんです☆

私のお気に入りアイテム・手編みのあったかエプロン☆

f:id:nijiniji0214:20140120154609j:plain

アルゼンチンのおばあちゃん達が、その日の気分で色を決めてお喋りしながら

編むそうで、同じ配色はないそうです☆

こんな話を聞くと、ますますあったかい気持ちになります☆

妊婦だった時、お腹が冷えないようにこのエプロンを付けて

お出かけしてました♪ 懐かしいな~♪

f:id:nijiniji0214:20140120154841j:plain

f:id:nijiniji0214:20140120154827j:plain

f:id:nijiniji0214:20140120154900j:plain

あったかカラフル☆☆☆ とっても優しい肌触り。

f:id:nijiniji0214:20140120155412j:plain

一緒にお店に行った仲良しのいとこちゃんがプレゼントしてくれた

手編みのバラゴム♪ 娘も私もお気に入り☆

そして、ロングスリップ☆

f:id:nijiniji0214:20140121194406j:plain

いろんな組合せのものがあって悩んだ結果、これに決めました♡

夏のお気に入りアイテムです☆

これを着るとなんだかリゾート気分になります♪

身に着けるもので気分が変わるので、やっぱりいつもお気に入りを

身に着けたいですね☆☆☆