お家☆

先週の金曜日にアートフラワーの先生の新築のお家に

お邪魔しました***☆

dahliaさんのお花のアレンジを持って~☆

ふわっとしたかわいい先生なので、ベビーピンクのふんわりした

アレンジにしてもらいました♪ 毎回とても素敵☆☆☆

時間がなくて、その写真が撮れなかったので、以前に私の誕生日に

プライズでいただいた花束を載せますね☆

f:id:nijiniji0214:20120214162314j:plain

f:id:nijiniji0214:20120214162327j:plain

真ん中のぷっくりピンクのバラの名前は、「マリアピアッチェ」☆

ものすごーくいい香り~☆ 見た目といい名前といい香りといい、最高に

素敵なお花***☆

今回のアレンジにも使ってありました♡ 真ん中にはうすーいピンクの大きな

菊が入っていたのですが、名前忘れちゃった。。。素敵な名前ではしゃいだのに。

今は本当に色んな新しい種類のお花がでてて、ワクワクします☆

お花が一輪あるだけで、心が潤うから不思議です☆

お家にお花がある時は、自分が作業している前にお花を置いておくと

気持ちがリラックスしていい感じで作業が進みます♪

 

すっかりお花の話になっちゃいましたが、先生のお家、素敵でしたー☆☆☆

木やお花が植えてある中庭もあり、キッチンには先生こだわりのタイルが

貼ってあって、上の窓から光が入っていい感じでした~☆☆☆

新築っていいな♪ お座敷の畳のにおいもいい香り~♪

靴の収納スペースもゆったりあって、いい!!

先生にぴったりな素敵なお家でした♡ お邪魔しました~♪

お家といえば、 去年の年末にうちにガスの点検をしてもらったのですが、

お風呂のボイラーがかなり旧式のもので安全装置が付いてないので

気をつけてくださいと言われ、引っ越しも考えとかないとなーと思って

どんな家に住みたいか考えていたら、突然「フンデルトヴァッサー」のこと

を思い出し、本棚から本を引っ張り出し、久々に開きました☆

f:id:nijiniji0214:20140117151034j:plain

オーストリアの芸術家。5枚の皮膚を持った画家王。

絵・パフォーマンス・衣服・建築・地球環境などの活動をした芸術家です。

今でもフンデルトヴァッサーが建てた住居に住めるらしく、

かなり前ですが、ANAの機内誌「翼の王国」で特集されてました。

これがスクラップ☆

f:id:nijiniji0214:20140117151105j:plain

f:id:nijiniji0214:20140117151200j:plain

f:id:nijiniji0214:20140117151213j:plain

こんなとこに住みたーい!! 実際に住んでいる人達は、どんな気分だろう***☆

f:id:nijiniji0214:20140117151140j:plain

ブルマウ ホットスプリング ヴィレッジ。6種類のサウナ、さまざまなエステや

マッサージもあるそう☆ あ~、入りたい!!

そしてこちらが、フランクフルト市立保育所(1987-1995年)。

f:id:nijiniji0214:20140117151316j:plain

こんな保育所があったなんて!!子供も親も感性豊かに過ごせそうですね☆

大阪にも1995-1997年にヴァッサーが手掛けたキッズプラザがあった

ようです。

行ってみたかったなー♪

実際の家からは離れてしまったけど、いろんな家の見方があるので

ワクワクしてきました(*^_^*)

引っ越しもいいな~☆☆☆