プリムラ☆

まるのトイレシートをダイキに買いに行った時に、

プリムラジュリアンを発見!!

植木市の時に買い損ねたので、やっぱり気になる―☆

ということで、幸せの四つ葉のクローバーと一緒におうちへ~♪

四つ葉のクローバー いいことありそう♪

f:id:nijiniji0214:20140205110750j:plain

まだ植えてないけど、お庭がグッと春っぽくなるなー♪

プリムラにはいろんな種類があるんですね☆ 上の写真の2種類はジュリアン。

花びらの周りがひらひらして淡い色のお姫様みたいなのが、マリアヴェール。

 

ドリーン・バーチューのフラワーセラピーガイドブックによると。。。☆

f:id:nijiniji0214:20140205111616j:plain

プリムラは、感性の鋭い子供たちを癒し、バランスを保つのをサポートするそうです☆

娘にお水をあげてもらおうかな。。。☆

 

参考までに・・・☆

お花屋さんでもよく見るようになってきたチューリップは、

いらだちと怒りの原因となるエネルギーを排除し、心を落ち着かせてくれるそうです☆

仕事がはかどらないと感じているとき、チューリップはエネルギーのバランスを

調整し、すべてがあるべきように落ち着くのを助けます☆

 

それぞれのお花で役割が違うんですね♪ 人間と一緒だね☆

おもしろいですねー☆