2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タッセルピアス♪

イタリア在住の小西理予さんの作品☆ タッセルとサンゴと天然石が付いたピアスです☆ つけるとゆらゆらして、素敵な気分になります♪ 小西さんは、イタリアに絵画の修復の勉強をしにいって、そのままイタリアで シルバーアクセサリー創りをしているそうです☆☆☆ …

やっちゃった~☆

娘のワンピースを作ろうと、生地を買いに行ったのですが、 自分好みの生地を買っちゃったー!! これ♪ 奥の生地がフリースで、手前のがゴブラン織のジャガード♪ 娘はパステルカラーのかわいいのが好きなので、きっと気に入らないよね~(^-^; 生地見た瞬間に…

藤田 理麻さん☆

NYで活躍されている、藤田理麻さん☆ 大好きで憧れの画家さんです♪ 上の本は、かなり前に出版されたものですが、私の大切なものです☆ 理麻さんの絵は、当時たしか「Zola」という雑誌でコラムを連載されてた時に、 挿絵がとても気に入って、切り取って部屋の壁…

虹好きのレインボーポンチョ☆

虹が大好きな私☆ レインボーな生地を発見して、ポンチョを作ってみました~☆ これ♪ ちょうどお客さんに頼まれてポンチョを作ってて、サイズも同じぐらい だったので、自分のも作っちゃった♪ ボタンは、「la droguerie」のもの☆ ウールでレインボー的な生地は…

無農薬野菜☆

昨日、義姉夫婦が新鮮無農薬野菜を持ってきてくれましたー☆☆☆ 義兄の実家のお父さんが野菜やお米を作られているそうで、 立派な白菜と新じゃがをいただきました♪ 白菜大きいー!!しかもきれい~☆☆☆ とっても助かります♪ これはもう、お料理がんばりなさいと…

土曜日☆

昨日は、私が体が痛くてお寝坊してたら、娘とパパさんで 「モリコーネ」のパンを買ってきてくれましたー☆ キャラクターパンがいっぱい☆ 小っちゃいトトロとまっくろくろすけとアンパンマンとピカチュウ☆ アンパンマンパンは、ちゃんとあんぱんでしたー♪ お昼…

パソコンが。。。

一昨日の夕方からパソコンが動かなくなりドキドキでしたー!! 超アナログ人間なので、全くどうしたらいいか分からず、 ひたすら電源を入れたり消したりをしてみるだけ・・・(^-^; あんまり色々触ると余計に壊れそうだったので、そのままにして、 やっと兄に…

レトロ柄ギャザースカート☆

手づくりが得意な親戚のお姉さまにいただいたレトロ柄の布で 簡単なギャザースカートを作りました☆ あ、写真撮ってたらまるが見に来た♪ せっかくなので、一緒に♪ 何してるの~?ってそばで見てました☆ かわいい~♪ それはいいとして、自分の服を作るときは、…

ズッキーニ☆

今度はパパさん、ズッキーニをいただいてきましたー♪ おおーう!立派!! で、どうするかな~☆ パスタとかミネストローネとか?? 使ったことないんだー***(^-^; パパさん、「cook pad 見た方がいいよ~」って。 そうだね、創作料理はちょっとマズイよね…

鶏と大根の煮物☆

昨日の晩ごはん☆ 大根がたくさんあるので、ふろふき大根、おでん、そしてこれが 3品目。 下茹でしたけど、ちょっとかためだったな。味も真ん中まで染みてなかった。 うーん、もうひとこえって感じだったな。。。 ささみんさんのブログに載ってた「かぶの漬…

アロマ☆

昨日は、満月☆ 子供を寝せつけてから、先日お友達に内祝でいただいた アロマセットを使って、アロマでも焚きながら瞑想でもして自分の クリアリングをしよう~☆って思ってたのに、気付いたら朝でした。。。 月も見てないー。。。爆睡。。。 天気悪かったけど…

つくねいものチヂミ風おやき☆

パパさんが、ビックリするほどたくさんのつくねいもを 買って来ましたー!! 「ひと箱買ってきた!!」ってそんなにどうするんだよー。。。 おすそ分けもしたけど、とにかく食べたくて買ってきたんだろうから、 しっかり料理しないとなー***レパートリー…

材料たち~☆

母のお友達の編み物の先生から、リボンやワッペン、レースなどの たくさんの材料たちをいただきました~☆ リボンとゾウさんワッペンがいっぱいー♪ ニットレースからゴージャスなレースまで☆ 昔、色々と切ったり貼ったりして作られてたそうで、お家の整理をし…

お散歩☆

先週は実家のワンコのまるをあずかっていたので、 お散歩を毎日1時間以上していました♪ 日々机に向って製図したり、縫製したりして、あまりたくさん歩かないので、 とっても気分転換になりました☆ まるとお散歩しながら、庭先の花よ木をみながら「秋だな~…

女子会♪

先週の土曜日は、久々に中学時代の友達と子供たちも一緒に集まりました~☆ みーんな女子よ♪ ちびっこ達が大はしゃぎでパワフルですごかったー!! 一番お姉ちゃんが年長さん、一番ちびちゃんが9ヶ月☆ お座敷の部屋の襖をぜーんぶ閉めて、「見たらダメ―!!…

来年の夏用キッズフリルキャミチュニック☆

叔母が、お友達に「お孫さんのお洋服にいいんじゃない~」と 勧められてバザーで買ったという小花柄の生地を「自分で作れないのであげるー」 と頂いたのですが、せっかくなので、娘とむすめのはとこちゃんと姪っ子の お揃いのお洋服を作ることにしました☆ 仲…

誕生日☆

昨日はパパさんの誕生日でした~☆☆☆キムタクと同じ日。 香梅のフルーツたっぷりケーキをいただいて、みんなで美味しくいただきました~☆ わーお!!豪華~☆☆☆ もうちょっと上手に撮りたかったな。。。 私は生クリームがあまり得意ではないけど、このケーキの…

秋だ!柿だー!!

パパさんが市場から柿を買ってきてくれましたー☆ 太秋柿と名前忘れちゃった柿☆なんだったっけー?? 初めて聞く名前で覚えられなかった~。。。 大きくてあまーい♪ 美味しいって幸せだねー☆☆☆

アームカバー☆

急に寒くなりましたねー***☆ 早速風邪ひいてるし。。。 あっという間に11月☆ 少しずつお掃除しないとな~♪ ということで、アームカバーを作ってみました♪ ドット生地で☆ 中の生地は、ピンクとストライプ☆ 引っかけるひもは、ヨーロッパヴィンテージのチ…

いちご~☆

今日は、お家の花壇がちょっと寂しかったので、 ダイキにお花の苗を買いに行きました~♪ いちごの苗を見つけた娘が、「いちごがいいー!!いちごー!!」 とその場を離れないので、根負けして「とよのか」の苗を買いました☆ 地植えしようと思ってたけど、母…

でてきたー!!☆

ついにスティックセニョールの花?がでてきたよー♪ 葉っぱばかり茂ってきてたから、もう無理かなって思ってたけど、 ついにでてきてくれました~☆☆☆ きゃー♪ハッピー♪ 食べれるようになるかな~♪ 楽しみ―☆ 大きくなーれ♪ 栄養と水をしっかりあげないとね!!…

キルティングマット☆

冬は鍋~♪ 煮込み料理が美味しい季節☆ ということで、鍋敷にしたり、鍋つかみにするキルティングマットを つくってみました♪ まず、サークル型☆裏☆ 表~☆ まぁ、表裏はどっちでもいいけどね☆ ひっかけるためのチロリアンテープは、ヨーロッパヴィンテージの…

ガーベラヘアピン☆

前にブローチにしてたガーベラを外して、ヘアピンのベースに グルーガンでぺたっと付けてリメイク♪ 娘が気に入ってつけてます♪ 簡単でかわいい☆ ガーベラは、もともと茎と葉っぱも付いた造花の花の部分だけを 取ったもの。すぐ取れるので、ヘアピンやカチュ…

三連休♪

あっという間に11月ですね~☆ 先週の土曜日は、朝一でドキドキプリキュアの映画に 行って来ました☆今朝保育園に連れてったら、ほとんどの女の子が 見に行ったって言ってました☆プリキュアすごいな。。。(^-^; わざわざ「かわいくしていく!!」と言って、…