節分☆

ちょっと早いけど、クレアにドラえもん恵方巻を買いに行きました♪

これ☆

f:id:nijiniji0214:20140202134443j:plain

恵方巻恵方巻ロールケーキ♪

どこでもドアーを開けると。。。

f:id:nijiniji0214:20140202134941j:plain

探検隊のドラえもんが出てきました~☆

さすがにそのまま一本全部は食べれないので、切り分けて・・・

f:id:nijiniji0214:20140202135534j:plain

玉子の鈴つき♪

f:id:nijiniji0214:20140202135546j:plain

中には伊達巻のかわりにどらやきの皮が入ってましたー♪

美味しかったよ☆

そして、節分豆と鬼のあしあと☆

f:id:nijiniji0214:20140202150742j:plain

なんともいえないこのヴィジュアルにやられてしまった!!

京都の豆富本舗のもの☆

絵もいいし、「立春大吉」とか、「豆をまく声にも春の響きあり」とか、

「福は内笑いのもるる家の外」とか、書いてある文もいいね~♪

鬼のあしあとは、べっこうあめ☆ 美味しいな~♪

 

そして。。。 

今日から新しいプリキュアが始まり、テンションMAXの娘は、

お正月にいただいたお年玉で早速グッズをゲットしました☆

リカードファイルとカード☆

f:id:nijiniji0214:20140202145952j:plain

中はこんな感じ♪

f:id:nijiniji0214:20140202150446j:plain

f:id:nijiniji0214:20140202150459j:plain

カードを重ねてコーディネートするみたい☆

f:id:nijiniji0214:20140202150601j:plain

今日のプリキュアの番組の最後に「ハピネスちゅうにゅう」という合言葉が

でてきて、その合言葉をおもちゃ売り場のレジで言うと

カードがもらえるということで、娘が大声で言うと、「大きな声で言えたから、

こっちもあげるね」と2種類のカードをもらい、ゴキゲンな娘でした☆

ついでに3月にあるプリキュアの映画の前売券の親子チケットも買い、

ポーチもゲットしました~♪

f:id:nijiniji0214:20140202150029j:plain

プリキュアだらけ・・・(^-^;

 

私のお買い物は。。。☆

f:id:nijiniji0214:20140202145410j:plain

ユニクロでショートパンツとメッシュのベルト☆

どちらもsaleで¥990でした~☆☆☆

happy~☆

親子で買い物ゴキゲンな日でしたー☆☆☆