ファームランド☆

昨日は、パパさんが朝早くから初釣りに行ったので、

娘と私は、ばぁばと3人でファームランドに行って来ました♪

やっぱり阿蘇は寒かった~!! 

でもいいお天気だったので、とっても気持ちがよかったー☆☆☆

山はいいね~♪ 開放感があります♪ ドライブもご機嫌☆

着いてすぐに、エリンギ発見!!

f:id:nijiniji0214:20140111110000j:plain

ビンに栽培してるんだね(笑) 一株250yenです♪

キノコってなんでこんなに形がかわいいかなー♪

 

それから「ふれあい動物王国」に入りました☆

動物大好き―!! 娘より私の方がテンション上がってしまった♪

入ってすぐにキレイなオウムが~☆

f:id:nijiniji0214:20140111124206j:plain

ずっと2羽でお喋りしてたよ☆

そして、マーラ?だったかな?名前忘れちゃったけど、カンガルーのような

ウサギのような動物。

f:id:nijiniji0214:20140111124257j:plain

ニンジンとかキャベツとか入ったエサが売っててあげたら、

奈良公園の鹿のように群がってきて、「ちょうだい!!」って前足で

カリカリしてくるので、娘は泥だらけになりながら「キャー!!」って

逃げ回ってました(^-^;

 

そしてカピバラ

f:id:nijiniji0214:20140111124827j:plain

なんだろうな~、この感じが癒される~♡

寒いから、ストーブにあたったり、温泉に入ったり♪

f:id:nijiniji0214:20140111124920j:plain

f:id:nijiniji0214:20140111125342j:plain

この状態で、長い間ボ~っとしてました(笑)

 

きれいなピンクのフラミンゴ☆

f:id:nijiniji0214:20140111124759j:plain

f:id:nijiniji0214:20140111124813j:plain

 

ちいさなアヒルさんも☆

f:id:nijiniji0214:20140111125111j:plain

仲良しで、ずっとひっついてました♡

 

室内には、うさぎやモモンガやモルモット、イグアナやフクロウもいました♪

 

こちらはチンチラうさぎ☆

f:id:nijiniji0214:20140111125639j:plain

うさぎっぽくないね☆ずっとこの状態でした☆不思議な生きものだね♡

 

そしてモフモフなうさぎ♪

f:id:nijiniji0214:20140111125843j:plain

フワフワで気持ち良かった~☆

 

イグアナ☆ 大きい!!

f:id:nijiniji0214:20140111130710j:plain

 

ふくろう☆

f:id:nijiniji0214:20140111130652j:plain

f:id:nijiniji0214:20140111130731j:plain

眠そうでした☆

 

最後にミーアキャットがいて、餌をあげようと思ったら、

注意書きで「餌は生きた虫が入ってます」と書かれてたので

やめました!! 生きてる虫は無理だー!!

 

その後、遊び足りない娘と「はったつの森」で遊びました☆

ここはちびっこ用の5歳まで遊べるところ☆

迷路があったり

f:id:nijiniji0214:20140111132823j:plain

ボールプールがあったり

f:id:nijiniji0214:20140111133056j:plain

トランポリンがあったり

f:id:nijiniji0214:20140111133634j:plain

室内砂場があったり

f:id:nijiniji0214:20140111135029j:plain

トンネルみたいにくぐり抜けするのがあったり

f:id:nijiniji0214:20140111134102j:plain

結構遊べました♪

もっと暖かくなったら、お友達と「元気の森」に行きたいな~♪

 

そして、お土産物やさんで、ばぁばにおねだりしてぬいぐるみを

ゲットしてましたよー。 またぬいぐるみ増えたー***

f:id:nijiniji0214:20140111160018j:plain

2匹のちいさなワンコが入ったバッグタイプ☆

なんとBabieだったよ!!

f:id:nijiniji0214:20140111160040j:plain

こんなところにまで進出してたんだね!! はぁ~商品展開抜かりないねー☆

かわいいけどね☆

早速2匹に名前を付けてて、濃いほうが「チョコちゃん」

薄いほうが「イチゴちゃん」だそうです☆

うちのぬいぐるみには、だいたい名前がついている(笑)

愛着わくよね☆

 

私はサンリオショップでキティーちゃんのバッグを~♪

f:id:nijiniji0214:20140112135412j:plain

買い物用☆

中はピンクのナイロン製☆

f:id:nijiniji0214:20140112135447j:plain

スーパーでの買い物も楽しくなるかな***☆

 

阿蘇山キティー☆

f:id:nijiniji0214:20140111113632j:plain

外にキティーちゃんのオブジェがあったので、

娘に「一緒に写真とる?」って近づいていくと、先に行った娘が

「こわいー!!」って戻ってきました。

見てみると・・・

f:id:nijiniji0214:20140111140258j:plain

これはキティーちゃんなのか・・・

確かに怖い・・・

 

そして帰りに山椒茶屋でお持ち帰りそばとうどんを買って帰りました♪

楽しい休日でした~☆☆☆

しかし私は、寒くて体が冷えて、帰って熱を出しました。。。

情けなっ!!

体鍛えないとねー***(^-^;