2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名刺♪

もうだいぶ前に出来てたのだけど、アップするのを忘れていたので ちょっとご紹介♪ こんな感じ☆ 3パターンデザインしてもらって、その中からこれにしました♪ 虹がミシンのステッチになってます☆☆☆ 虹の色は、原色と落ち着いたちょっとくすんだ感じの色の提案 …

レタス☆

大家さんが育てているサニーレタスを頂きました♪ 3株植えたら、1株が2つに分かれ、ワシワシ育っているそうです☆ サニーレタスって、プランターでも育てられるんですねー☆ 意外と簡単なのかな? こんど育ててみます!! お庭のレタス、いいね~☆ 味も美味…

MAPS☆

マップス☆ ポーランドで人気の絵本作家夫妻が、世界の国々について、 すみからすみまで調べあげ、まる3年かけて描いた地図♪ これ面白い~☆☆☆ 何とも言えない、このワクワクする感じは何だろうねー♪ それぞれの国特有の食べ物、植物、動物、民族衣装や建物、…

一年生☆

無事入学式も終わり、娘は一年生になりました☆ 入学式の日☆ 30分歩いて学校へ~♪ 写真を撮ってる私の影付き☆ 小指立ってる。。。 素直にバスで行けばよかったかな・・・(^-^; 娘も私も途中までスニーカーで行き、小学校手前で靴を履きかえるという・・・ …

入学準備☆

9日は娘の入学式☆ 何とか準備が出来ました♪ 色々と準備するものがあるんだね。。。☆ 間に合って良かった♪ 今日は組み分け発表!! 幼なじみのNちゃんと見に行きます♪ 今年は3クラス。 「Nちゃんと同じクラスになれますように~~~!!」って 念じてきた娘…

3月☆

あっという間に終わってしまった3月…。 忙しかったな。。。 祖母の七回忌もあり、久しぶりに親戚が集まり、 ちびっこ達も大はしゃぎで、とても賑やかで、祖母も喜んでいたと 思います☆ 献花で、大人は菊、子供はスイトピーをお供えしたのですが、 祖母の遺…