ただいま☆

 

2月末から風邪をこじらせて、熱とひどい咳が続いている間に

大分の祖母の容態が急に悪くなり、結局会うことが出来ないまま

亡くなってしまいました。

悲しくて精神的なものもあったのか、風邪が全く治らなかったのですが、

3月中旬頃からやっと少しずつ復活しましたー☆

祖母は私にとても影響を与えた人で、私の師匠でもありました。

子供の頃、夏休みに祖母の家に行くと、足踏みミシンがたくさんあって

縫い子さん達がたくさんいて、お洋服を作っていました。

仕事をしている祖母のそばでお絵描きをしたり、ダンボールに入っている

ハギレを体に巻き付けてファッションショーをするのが大好きでした♪

近くの公園もお気に入りで、今でも私の子供の頃と同じ遊具があって、

今では娘のお気に入りの公園になりました☆

 

弁天島公園☆☆☆

f:id:nijiniji0214:20140304093451j:plain

大好きな虹の遊具もあります♪

f:id:nijiniji0214:20140304091441j:plain

こんな感じで虹の上を渡れます♪

f:id:nijiniji0214:20140304091051j:plain

f:id:nijiniji0214:20140304091706j:plain

かわいいでしょ♪

 

乗っかるやつ☆

f:id:nijiniji0214:20140304091203j:plain

f:id:nijiniji0214:20140304091144j:plain

f:id:nijiniji0214:20140304091102j:plain

 

ちびっこ用のリスのすべり台☆

f:id:nijiniji0214:20140304091133j:plain

そして、砂場のすべり台♪

f:id:nijiniji0214:20140304091235j:plain

昔は、ねずみがピーナッツをかじってて、ピーナッツの中に入れるように

なってたけどね。。。☆

f:id:nijiniji0214:20140304091246j:plain

f:id:nijiniji0214:20140304091353j:plain

かわいいカラーリングで楽しくなるね☆

f:id:nijiniji0214:20140304092615j:plain

帰る前に大好きな公園に行けてよかった☆☆☆

大分川沿いにあるので、川沿いをお散歩したり、とっても気持ちがいい場所です♪

 

大好きだったおばあちゃんにもう会えないのはとても寂しいけど、

おばあちゃんの足踏みミシンを形見にもらうことにしたので、

負けないくらいいい仕事をしていけるように気合い入れて頑張ります。

 

帰りは、大分駅でご当地カボスキティーとぷにぷにするカボスちゃんを買って。。。

f:id:nijiniji0214:20140318162111j:plain

 

九州横断鉄道で帰りました***

f:id:nijiniji0214:20140304130233j:plain

車内販売のジャがビーとつぶらなユズを飲みながら~♪

 

大好きなおばあちゃん、ありがとう☆☆☆