毎日☆

 すっかりご無沙汰してしまいましたが、娘も私も

ようやく新しい生活リズムに慣れてきました♪

はぁ~、小学校ってなかなか忙しいね。。。☆

いろいろあるんだな…と実感しております☆

通い始めて一週間ぐらいたった時に、季節の変わり目や

疲れた時にでる咳の発作がおきて、早速学校をお休みしたり、

体調がいまいちで、学校までの道のりが辛かったらしく、

仲良しのNちゃんと共に、「学校には行きたくない!!」と

宣言したり、どうなることやら...と思っていましたが、

やっとご機嫌に登校し始めました~♪  よかったよ(^-^;

給食も毎日楽しみにしています♪

下校時間が早かった時は、Nちゃんのお母さんのお仕事が終わるまで

Nちゃんを家でおあずかりしていたので、二人でキャーキャー言いながら

遊んだり、ハロウィンの時に使った衣装に着替えてファッションショー

をしたりと、お友達のお陰で楽しく過ごせました☆

感謝だな~☆☆☆

 

無事に家庭訪問もすみ、ついでにスリッパも春夏スリッパに変えて、ご機嫌です♪

f:id:nijiniji0214:20150423154600j:plain

 その日のおやつは、フルーツチョコ☆

f:id:nijiniji0214:20150423153249j:plain

娘はバナナ、Nちゃんはブルーベリー味がお気に入り♪

他にもミルク、ストロベリー、マンゴー、レモン味もありました☆

小さくて食べやすいし、見た目も味もgoodでしたよ☆ 

授業参観、PTA総会もあり、活動委員のバザーの遊び係に決まり、

とりあえずひと息ついた感じです。 次は運動会だな☆

 

すっかり遅くなってしまったけど、いろいろとお世話になった方々に

お礼の気持ちを込めて、「ありがとうボーロ」を配ります。。。☆

f:id:nijiniji0214:20150428081301j:plain

中はこんな感じ☆ ひと箱6袋入り♪

f:id:nijiniji0214:20150428084528j:plain

 日本一の個人投資家で花咲か爺の竹田和平さんが会長の竹田製菓の

「ありがとう」を100万回聞かせたたまごボーロ☆

優しくて懐かしいお味です♡

 

先日おやつで娘とNちゃんに出したら、

ひと粒食べるごとに、「お陰様です。ありがとうございます。」

と二人で声を合わせて言ってました!!

ありがとうボーロ、すごいな☆☆☆

そうそう、シールも入ってました♪

f:id:nijiniji0214:20150428084557j:plain

いいことあるよね~♪

www.rakuten.co.jp

 

最近全然自然の中で過ごしていなかったので、先週の祝日に

お見舞いに行った後、

f:id:nijiniji0214:20150429133932j:plain

 

久々に拝ヶ石に行って来ました♪

f:id:nijiniji0214:20150429152448j:plain

あ~、自然はいいなぁ~☆

f:id:nijiniji0214:20150429152554j:plain

竹林の中を進み。。。 気持ちいい~

f:id:nijiniji0214:20150429152917j:plain

 方位石の上に座る娘。。。☆

f:id:nijiniji0214:20150429153005j:plain

気持ち良かったようで、しばらく座ってました☆

ここに来る予定ではなくて、娘も私もスカートを履いて

来ていたので、今回はここまで...

結婚する前に主人とよく来てた場所なので、久しぶり~♪

またゆっくり来よう♪ 今度こそ、拝ヶ石まで登る!!

 

そして、帰りに石神山公園に寄ってみました♪

f:id:nijiniji0214:20150429160533j:plain

ここではバーベキューもできて、広々しててとってもいい感じ♪

池もあって鯉がいっぱいいて、野ばらや菖蒲も咲いてました♪

f:id:nijiniji0214:20150429160108j:plain

f:id:nijiniji0214:20150429160121j:plain

蛙もゲコゲコ鳴いてて自然豊かな素敵な公園でした☆

皆さんバーベキューして楽しそうでしたよ(^-^)♡

次はお友達ファミリーと一緒に来たいな~☆☆☆

 

只今連休中☆ 仕事も立て込んできてるし、焦りながらも

毎日楽しく過ごしています♪

ではでは、またまたっ☆☆☆