アルケミスト☆

パウロ・コエーリョの小説「アルケミスト」☆

 

f:id:nijiniji0214:20130816212304j:plain

 

大好きな小説☆ 久々に本棚から引っ張り出して読みました。

面白かった☆☆☆

 

「すべてはひとつ」

まったく関係ないと思われる出来事や人もすべてつながっている***

その時は無駄で遠回りしているような体験も、後になってみれば、

必要な経験だったり、「人生に一切の無駄はない」というのは

本当だなぁ~と最近つくづく実感します☆

 

「現在を良くしさえすれば、将来起こってくることも良くなるのだ。

未来のことなど忘れてしまいなさい。」というフレーズがあった☆

確かに今の連続が未来になるのだから、しっかり今を生きてないと

素敵な未来なんてありえないもんね☆

 

錬金術って今までよくわかんなかったけど、どんな体験もプラスに変えていく

力ってことだね☆確かに失敗を失敗のまま終わらせるのも、その失敗を元に

進んで、必要な体験にするのも、自分次第だもんね☆

考え方と行動力次第で、プラスにもマイナスにも変えられる。

すべては自分で決められるんだーって思うと、とっても楽になる♪

 

本って、前読んだ時にはわからなかったことも、しばらく経って

読み直してみると、新たな発見があって面白いね~☆