美術館☆

県立美術館に「レオナール・フジタとパリ」展を見に行って来ました☆

 

すごかったー。本物ってパワーがすごいな***

訴えかけてくる感じがものすごい。 感動しました***

絵の中から飛び出してきそう。。。

額縁もそれぞれ個性的で美しかったー***鏡のものもあったよ☆

日本にいる奥さんにあてた手紙も展示してあって、文章の他にギリシャや

エジプトの服の説明の絵も描いてあって、それがまたアートでした。

久しぶりの美術館。 よかったー!!

自分の目で実際に本物を見て、肌で感じるって大切だなって、

改めて実感しました***

娘にとっては初めての美術館☆ 暴れん坊なので、静かにできるかなーって

ちょっと心配だったけど、おとなしく絵を見たり、椅子に座って

売店で買ったノートとピカソのボールペンでお絵描きしたりして、彼女なりに

楽しんでました☆

美術館の売店って大好き♪ ついついレターセットとブックマーク、切手シート

を買ってしまいました☆☆☆

 

f:id:nijiniji0214:20130810220741j:plain

これが手紙に描いてあったギリシャの衣装の絵のレターセット☆

 

f:id:nijiniji0214:20130810220821j:plain

これは、ピカソのブックマークとジャン・コクトーの切手シート☆

切手ではないという、ちょっとややこしいものです***

 

とっても暑かったけど、帰りに城彩苑に寄ってソフトクリームも食べて、

いい一日でした~☆☆☆