***天のしずく***

「いのちのスープ」 辰巳芳子さんの映画   「天のしずく」***

 

f:id:nijiniji0214:20130802090402j:plain

 

チケットを頂いたので、行って来ました~☆

とっても良かった!!!

食べる人のことを思いながら愛を込めて作る料理は、たくさんの人を

幸せにするんですね***そしてどんどん拡がっていく***

料理だけじゃなく、すべての行動においてもそうなんですよね☆

感動しました***

 

映画のなかで、現代美術家の栗田宏一さんが日本全国の土を一握りずつ

集めて並べて、アート作品を創っていましたが、とても美しい。。。

こんなにもいろんな色の土があるんだって感動です☆☆☆

地球ってすごいな。美しいな~ってしみじみ感じました。

 

迷いがない人の立ち居振る舞いや身なりは、スッキリしていて

無駄なところがないなと思いました☆

お洋服もアクセサリーもヘアースタイルも、辰巳さんにぴったりマッチしていました☆

大切に丁寧に生きているのが伝わってきました***

 

日々バタバタしてダーっと過ごしてしまうことも多いので、

毎日丁寧に過ごすことを心掛けてみよう☆

 

とっても素敵な映画でした☆