コサージュ☆☆☆

 

「Bouquet de nemo」では、布花教室があっています☆

先生の創るお花たちは、とっても素敵☆☆☆

布の状態から染色して、花びらや葉っぱなどの形に切り抜いて、

こてあてして組み立てる。もっといろんな工程があるけど、

簡単に説明するとこんな感じ♪ これがとっても楽しい☆

私のコサージュたち♪

 

f:id:nijiniji0214:20130725100457j:plain

 

一番手前のリースのコサージュは、先生が作ったもの☆

クリスマスの時期にゲット♪ これを付けるとクリスマス気分がグ~っとアップ☆

真ん中左右のは、ワークショップで自分で作ったもの♪

右のは、こてを使わなかったので、娘も一緒にお手伝いしてくれました(*^_^*)

一番奥のものは、教室に通い始めた初期の頃のものだったと思います。

いい感じにまとめるができなくて、先生に仕上げて頂きました☆

 

f:id:nijiniji0214:20130725100959j:plain

 

こちらは両方とも先生作☆☆☆

ダリアの蝶々付きのものは、私のウエディングの時のヘッドのお花を

コサージュに作り替えてもらいましたー♪

そしてこちらがウエディングブーケ☆☆☆

ジャーン♪

f:id:nijiniji0214:20130729181719j:plain

 

違う角度から~☆

f:id:nijiniji0214:20130729181736j:plain

 

そしてアップで♪

f:id:nijiniji0214:20130729181209j:plain

 

蝶々も飛んでるよ~☆

f:id:nijiniji0214:20130729181239j:plain

 

やっぱり素敵だな~***☆

「Dior」のファインジュエリーデザイナーのヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌさん

のクリエーションが大好きな私☆特に「DIORETTE」シリーズが大好き!!

「ブーケは絶対にDIORETTEのリングみたいなのがいい!!」と、先生に

創って頂きましたー♪ 自分が出来るところはお手伝いして***

ほんっとに可愛くて大興奮でしたー☆☆☆  先生本当に素晴らしい!!!

ヘアメイクは幼なじみのお友達にしてもらって、ヘッドのお花は、ダリアいっぱいで☆

装苑」に載ってた頭にお花をいっぱい飾ってる女の子みたいなのがよかったんだ~☆

だいぶわがままだったかな (^-^; 

先生、ゆみちゃん、ウエディングを素敵にして頂いて、ありがとうございましたー☆☆☆ 

なつかしいな***

 

 

 もともと布花つくりを始めたかったきっかけは、これ♪

 

f:id:nijiniji0214:20130725101517j:plain

 

「丸山敬太  花の手仕事」

 

お花の刺繍のなかに、立体のお花が付いているという素敵なお洋服☆

はぁぁぁ~☆☆☆ なんて素晴らしいんだろう***

この本を見た時に、本当に感動して、私も作ってみたい!!!と思った。

そんなこと思ってたことすら忘れてしまっていたけど、思い出したので、

作ってみようかな***

チャレンジはしてみよう~☆☆☆