虹~☆

虹ってほんとに素敵だな~☆☆☆

大好き!!! 

 

f:id:nijiniji0214:20130822120221j:plain

 

高砂 淳二さんの写真集☆

「night rainbow」 「ハワイの50の宝物」 「そら色の夢」***

私のとっておき~☆☆☆

とーっても綺麗な写真ばかりで、見ているだけで癒される。。。

night rainbow  は、見る者を祝福するという「夜の虹」。

ハワイでは古来「夜の虹」は、「最高の祝福」と言われていたそう。

この写真集を初めてみた時には、「わぁぁぁー☆」ってなった。

雨と月の光で出る虹。それも、写真を撮った時のエピソードが、素敵☆

ある渓谷に虹がでる夢をみて、その夜にそこに行ってみたら、

その夢の光景どうりの虹がでてたんだって☆

はぁ~。。。すごいな~☆素敵☆☆☆

ハワイは虹の島っていうし、自然いっぱいだから、虹も大きく見えて

感動だろうな~☆あ~ナイトレインボー探しの旅に行きたいっ!!

 

「ハワイの50の宝物」の中には、写真だけでなく、自然・人・物・

言い伝えなど、文章入りで説明してあるので、とっても面白い!!

ハワイ人たちが、昔から自然とこころを大切にしてきたのが

伝わってきます。

 

「そら色の夢」。。。

空って本当にきれいだな。北から南まで世界の空や景色の写真集。

大地と空、動物が写った写真もあったり、

「こんな綺麗な大地に住んでたんだな~」って思い出す☆

忘れてたな。。。

地球ってすごい!!!美しい~☆☆☆

 

娘の名前もハワイから~☆やっぱり素敵な名前☆

 

本屋さんに行った時にはチェックしてみてくださいね~♪