いちご~☆

 

 今日は、お家の花壇がちょっと寂しかったので、

ダイキにお花の苗を買いに行きました~♪

いちごの苗を見つけた娘が、「いちごがいいー!!いちごー!!」

とその場を離れないので、根負けして「とよのか」の苗を買いました☆

f:id:nijiniji0214:20131109123853j:plain

地植えしようと思ってたけど、母に「霜が降りるといけないんじゃない?」

と言われ、植木鉢に植えてみました~☆

f:id:nijiniji0214:20131109125658j:plain

いちごちゃんできるかな~♪ 初めてだしワクワクするー☆☆☆

気長に春まで待ちまーす☆ 他にも「女峰」とか、いろんな種類の苗が

ありました♪

そして、お目当ての花壇用のビオラ

f:id:nijiniji0214:20131109124012j:plain

かわいい~☆ 

「プレミアム ビオラ」とかいろんな種類があったけど、

黄色の「フィオリーナ ゴールド」と「野うさぎミーモ」と「丘の上のラビタ」

にしましたー☆

これが「野うさぎミーモ」☆

f:id:nijiniji0214:20131109124027j:plain

 

こっちが「丘の上のラビタ」☆

f:id:nijiniji0214:20131109124056j:plain

花びらが2枚だけ大きくて、うさぎの耳みたいになってる♪

ネーミングもかわいいねー♪

娘はこのうさぎのプレートを見て「これ」って決めてるし...(^-^;

一週間ほど実家のわんこの「まる」をあずかるので、

まるのお迎えに行ってからすぐに植えようと思ってたのに、

いつもの「帰らないー!!」がでて、結局帰りは夕方になり、

植えれなかったー***。明日は雨なのにー。

 

ゴキゲンに日傘をさして「アイカツ」ごっこをしている娘☆

f:id:nijiniji0214:20131109130431j:plain

なりきり具合がすごいです(笑)

 

そしてこの子が愛犬まる☆

f:id:nijiniji0214:20131109180922j:plain

台所にきて「なんかちょーだい!!」の図。

かわいいな~♪ 親ばかです♪