つくねいものチヂミ風おやき☆

パパさんが、ビックリするほどたくさんのつくねいもを

買って来ましたー!!

「ひと箱買ってきた!!」ってそんなにどうするんだよー。。。

おすそ分けもしたけど、とにかく食べたくて買ってきたんだろうから、

しっかり料理しないとなー***レパートリーがない***(^-^;

まず、フツーにすりおろして、そして短冊で、そしてcookpadをみて

お好み焼き風。そして今回は、新聞に載ってたレシピ「長芋のチヂミ風おやき」

のつくねいも版を作ってみました♪

f:id:nijiniji0214:20131118182450j:plain

 

下手くそー。。。(^-^; 美しくないね~***

味はおいしかったよ♪

これを機会にお料理のレパートリーを増やして、料理上手になるんだー☆

ついでに作り方☆

長芋のすり下ろし100gに溶き卵大さじ1、青ノリ、桜エビ、チーズを適量、

濃縮めんつゆ小さじ1を入れ、ごま油を熱したフライパンで一口大に焼く。

です♪

 

パパさんがいただいた野菜を大量に持って帰ることが多いので、

無駄にせず美味しくいただけるように、皆さんのレシピを参考に

色々チャレンジしていきまーす♪

目指せお料理上手☆☆☆