先週☆

先週は忙しかったー☆☆☆

祝日も土曜日も実家で娘を見てもらいながら、お仕事してました☆

ただ今・・・

リバティプリントのコーデュロイ生地でお花の先生のワンピースを☆

f:id:nijiniji0214:20150211142305j:plain

仮縫い途中まで出来たー♪

リバティにもコーデュロイ生地があるんですね☆

そして、、、

国産絹100%の生地でブラウスジャケットを☆

f:id:nijiniji0214:20150211141957j:plain

この生地はとーってもいい生地で色も肌触りもすごくいい☆☆☆

いい生地というのは不思議とラインがバッチリ決まります。

ただ、虫さんも大好きなので、きちんとお手入れをして防虫しておかないと

虫食いにあいます。

製図まで出来ました♪ ぴったりのいい釦が見つかるといいな~☆

 

実家のわんにゃん、まるとココ♡

f:id:nijiniji0214:20150211162147j:plain

ココはまるが大好き♡ でも近くにいると、ついつい手がでちゃうので

あまりそばにいてもらえません(笑)

じりじり近づく~。。。

f:id:nijiniji0214:20150211162204j:plain

やっぱり手がでちゃう~☆ 飛びつかずにはいられないんです♡

あ~かわいい☆☆☆

 

そして、

バレンタインは、娘が園の男の子に渡す!作る!っていうので

ホットケーキをちぎってまるくして

チョココーティングした上にトッピングをしてスティックさして

ロリポップ型にしたものを作ったのだけど、

失敗しました~!! 

結局普通のチョコを渡すという。。。来年リベンジだ!!

お母さんがお菓子づくりは苦手だからね・・・

お友達のママに習うことにします☆

かわいいトッピングの写真だけ。。。☆

f:id:nijiniji0214:20150212200219j:plain

 

卒園生の保護者の方々と卒園式の打合せもして、大体どうするかも

担当も決まったので、とりあえずひと安心☆

小学校の説明会もあって、準備するものや手続きすることもわかったし、

少しずつ終わらせていこう♪

美容室に行ってキレイにしてもらってリラックスしたし、

眼鏡も壊れてたので、新しいの買って、気になってたことも

少しずつできて、落ち着いてきました♪

町内の組長の仕事もあと少し!! やったー☆☆☆

 

そして、以前きなこさんのブログで「ねんりん家」のバームクーヘン

のことが書いてあって、「あ~久しぶりに食べたいな~♡」

と思っていたら、なんと父が出張で東京に行き、

おみやげで買ってきてくれましたー♡ やったね♪

f:id:nijiniji0214:20150203080955j:plain

しっかり芽☆

f:id:nijiniji0214:20150202202733j:plain

やっぱりおーいしい~☆☆☆

強く「食べたいっっ!!」って思うと伝わるんですね♪

ごちそうさまでした☆☆☆