おやすみの日の手仕事☆

娘の風邪でお休みしている間に、せっかく時間があるので

自分のお家ではくあったかフリーススカートのお直しをしました☆

家は古いお家なので、台所は居間と区切ってあって超寒い!!

そこでごっついフリース生地でスカートを作ってはいていたのですが、

裾に付けた大きいボンボンがびろーんって伸びたり取れたりして

ボロボロ感満載で切なくなってきたので、裾のボンボンブレードを

付け変えることにしました♪

手持ちのものが小さいボンボンしかなかったので、

それだけではもの足りない。。。

そこで、前に何に使うでもなく買っておいた糸を思い出し、

引っ張りだして編んでみました☆

f:id:nijiniji0214:20150206153508j:plain

AVRILの糸☆

かぎ針で編んでみたら、レインボーなモコモコになりました♪

これを付けよう!!ということで、

出来上がり。。。☆

f:id:nijiniji0214:20150208112047j:plain

これでキッチンタイムが再びぬくぬく楽しく過ごせます♪

良かった☆☆☆