わたしのワンピース☆

 

超シンプルなワンピース☆

 

f:id:nijiniji0214:20150204144808j:plain

昨年買っておいた圧縮ウールの生地で、手があいた時に少しずつ

進めてやっと出来上がりました☆ わたしのワンピース♪

あまり厚手の生地ではないけど、あったかい♡

色も無地でかなりシンプルなので、

タイツは大好きなヴィヴィアンでゴキゲンに~☆

f:id:nijiniji0214:20150204165631j:plain

やっと出来た♪ 嬉しいな~☆

お仕事の時に着ます☆

自分で作ったものを身に着けていると、不思議と落ち着きます。。。☆

 

そして、絵本の「わたしのワンピース」☆

f:id:nijiniji0214:20150205110653j:plain

子供の頃、よく読んでいた絵本で、本屋さんに娘の絵本を買いに行った時に

偶然見つけて、あまりの懐かしさについつい買ってしまいました♪

 

 ミシン カタカタ

 わたしの ワンピースを つくろうっと

 ミシン カタカタ ミシン カタカタ  

 

このフレーズを頭の中でつぶやきながら、作ってました♪

 

好きなページは、にじのもようのワンピースかなー☆

f:id:nijiniji0214:20150205110719j:plain

ときどき開く 大好きな絵本です。。。☆