あけましておめでとうございます☆

久しぶりにブログに戻ってきました☆

昨年は、日常にすっかりテンパってしまい、

ストップしてしまいました(*_*)

今年はぼちぼちでも続けていこうと思っています☆

 

私はやっぱり作ることが好きなので、今年は「創る年」にします☆

仕事のものだけでなく、いろいろと作っていきます♪

あと、動物と植物と共に生きる!!

というところかな。。。☆

 

今年はリメイクにも力を入れていきます。

昨年末は、母がお友達のお下がりを貰ってお直ししてはいていた

スカートが入らなくなり、私が譲り受け、娘と姪のスカートにリメイク

してみました♪

before...

f:id:nijiniji0214:20141127135535j:plain

after...

f:id:nijiniji0214:20150101110126j:plain

f:id:nijiniji0214:20150101110232j:plain

裏地のスカートに流れ星のレースを付けました☆

上下で分けて、100と130サイズの2枚が出来ました♡

オーダーメイドで作っている服はいい生地を使って、シンプルに仕上げて

あることが多いので、リメイクしてまた着ることができます☆

レースなどの材料は、何に使うか決まってなくても気に入ったものが

あった時に買っておかないと、探す時にはなかなか見つかりません。

こんな感じでぼちぼち作っていきます♪

 

昨年実家の新しい家族となった猫のココもすっかり馴染み

天気のいい日は縁側に置いている娘が小さい頃に使っていたアンパンマン

ソファーの上で、毛づくろいしながらお昼寝しています♪

f:id:nijiniji0214:20141030120806j:plain

最初はあまりにもワンコのまるにちょっかいを出して、まるがストレスで

吐いてしまったりで、「いったいどうなるんだろ~。。。」と思っていましたが

ココも大きくなり、上手く棲み分けて、仲良くしています☆ 良かった~♡

 

植物は、まだ植えてない~。。。

グリーンはあるけど、まだちょっと寂しい庭です。。。

 

今日は家族皆の最後の冬休み☆

植木温泉に行って来ました♪

家族湯 藤ノ瀬☆

f:id:nijiniji0214:20150104144831j:plain

「夢」の間でした☆

「夢」の鍵。。。☆

f:id:nijiniji0214:20150104154257j:plain

最近娘はお風呂上りの瓶牛乳にはまっていて、きょうも飲んでました(笑)

健康的だね♪

 

お昼は「暮しの手帖」をみながら「ドライカレー」を作りました☆

f:id:nijiniji0214:20150104125543j:plain

娘も食べれて美味しかったよ☆

 

明日から気合い入れなおして頑張ります☆

ではではっ☆☆☆