一年生☆

無事入学式も終わり、娘は一年生になりました☆

入学式の日☆

f:id:nijiniji0214:20150409084446j:plain

30分歩いて学校へ~♪

写真を撮ってる私の影付き☆ 小指立ってる。。。

素直にバスで行けばよかったかな・・・(^-^;

娘も私も途中までスニーカーで行き、小学校手前で靴を履きかえるという・・・

大荷物になっちゃった(^-^;

f:id:nijiniji0214:20150413083035j:plain

教室にて。。。☆

幼なじみで大好きなNちゃんとは、隣クラスになっちゃったけど、

赤ちゃんの時に参加していた子育てサークルのYちゃんと同じクラス!!

本人達は覚えてないけど、良かったー♪

二人とも緊張して、ピシッと座り、無言だったけど(笑)

入学式の時も、緊張して素面でしたー☆

来賓の方々の人数が多くて、途中で「長いよ~」と泣いちゃう子もいたり、

6年生が歓迎のお芝居をしてくれたり、色々とおもしろかったです♪

 

大家さんがお庭のお花を摘んでプレゼントしてくれました♡

f:id:nijiniji0214:20150412114814j:plain

アネモネラナンキュラスかな。。。☆

 

今日で2日目☆ 今のところご機嫌に通ってます♪

今日から給食だし♪ ドキドキ。。。☆

 

入学した時に、色々と交通安全のものをいただいたのですが、

見事に「くまモン」だらけでしたー☆

ランドセルカバーも。。。♪

f:id:nijiniji0214:20150412122939j:plain

光るキーホルダーも。。。☆

f:id:nijiniji0214:20150412123006j:plain

自動車学校からもらった傘も。。。☆

f:id:nijiniji0214:20150412123050j:plain

写真撮ってないけど、クリアファイルも。。。

全部くまモン☆☆☆

聞いた話によると、くまモンは、蒲島知事と一緒にダイエットすることを

宣言したのだけど、蒲島知事だけがダイエットに成功し、くまモン

バレンタインのチョコが美味しくて食べ過ぎて

ダイエットに失敗し、今宣伝部長の座から降格しているらしい...

そんな話があったとは、知らなかったよ・・・(^-^;

 

それはさておき、

4人で登校するのだけど、車が多いところも通るし、

初めは少し離れたところから見守りながら行こうかな…と思っていた

のですが、一緒に登校するSくんのおじいちゃんが「見守り隊」に

入ってくださって、一緒に行ってくれることになりました♪

感謝です!!

「見守り隊」の方々には、本当に感謝です☆

ありがとうございます☆☆☆

 

これからしばらくは、色々と行事も多いので、親子で少しずつ

学校に慣れて行こうと思います♪