MAMA MARIA☆☆☆

 

蜷川実花 責任編集の「MAMA MARIA」☆

 

f:id:nijiniji0214:20131012075638j:plain

 

最初の実花さんの挨拶の記事にグッときた。

「はっきり言って、どんなにキラキラして見える人も悩んでます、

素敵ママ代表のあの人もこの人もみんな悩んでます、みんな大変です、

みんなボロボロです、もちろん私も。

 このことをきちんと伝えたくて、それでも私達はやっぱり欲張りで、

でも子供がいるからできないことも山ほどあって、でもでもやっぱり

お母さんって涙が出るほど素敵で、全部取るのは無理だけど、

でも全部取る気で頑張ろうって本を作りたかった。

 みんなで一生懸命足掻きましょう。

 母であるって奇跡のように幸せなことです。

 この本が読んでくださった皆様の気分を少しでも楽にし、そして

ほんの少しでも背中を押せる内容になっていることを願って。」

 

本当に勇気づけられた。

本当に日々葛藤があって、なんでこんなに要領が悪いんだろう、とか

なんでこんなに才能がないし進まないんだろうとか、

いっぱいいっぱいになって、娘に細かくうるさく言いすぎたり、

すぐイライラして怒ったり、なんて器の小さい母親だろう、とか

旦那さんにひたすらイライラしてあたりまくったり、

仕事も子育ても家事も中途半端だなー、と自己嫌悪に陥ったり、

悩んだり反省したり、でもその繰り返しで泣きたくなったり泣いたり、

なんとか気合いで乗り切る日々も多いから、

第一線で活躍しているとっても素敵な人たちも悩みながらも頑張ってるんだ

ってすごく勇気をもらいました☆

お母さんだけど、いつまでも素敵でいたいという思いと、

しんどいからどうでもいいやぁと思ってしまう思いと、

いろいろ頭がぐちゃぐちゃで訳わかんなくなったり、大変です(笑)

 

でもこの雑誌を読んで、いろんな人のインタビューを読んで、

同じようにみんな悩みながら頑張ってるんだって、ものすごく努力してるんだ

ってわかったら、私も出来ることからガンガンいくぞーって気合入った!!

 

そんだけ一生懸命努力して自分らしく頑張ってるから、才能というだけでなく

たくさんの人たちを惹きつけるんだね☆

 

蜷川実花さん大好き☆写真もそうだけど、生き方もかっこいい☆☆☆

私も、かっこいい女性であり、母親でありたいと思う。

昨日娘が突然「ママのところに生まれてきてよかった~」って言ってくれた***☆

ほんと嬉しくて、涙がでました。

こんなにおこりんぼなママなのに、ありがとう。。。☆

悩みつつも自分らしくいくよ~☆☆☆一緒に成長していこうね☆

仕事のこともどうしたらいいんだろうと悩むことも多いけど、

やっぱり服を作ったり、いろいろと手仕事するのが大好きで生きがいだし、

私の作ったものを身に着けてくださった方々が、ほんとにハッピーで

自分らしくいられるような、そんな温かい物作りを今できる範囲から

しっかりと続けていきます☆

なんか胸のもやもやがスッキリしました***☆

 

とっても素敵な勇気づけられる雑誌でした☆☆☆