魔法の美術館☆

 

今日は、兄ファミリーと現代美術館の「魔法の美術館 みんなで楽しむ光のアート」展

に行って来ました~♪

触ったり、体を動かすことで映像がかわったり、動物の影がでてきたり、

楽しみながら参加していく感じなので、娘も姪っ子のチビちゃんも

大はしゃぎ!! 大人も楽しめて、とっても面白くアート体験出来ました~☆

 

f:id:nijiniji0214:20130907100140j:plain

これは、光の円の真ん中にスポンジを投げ入れると、カラフルな光がバーっと

でて、小さい発泡スチロールの球が噴水みたいに吹き上がるもの。

これはとても綺麗で面白かった♪

f:id:nijiniji0214:20130907095916j:plain

これは、手をかざしたところがグラデーションで光ってた☆

そして、羽のオブジェ☆

f:id:nijiniji0214:20130907095525j:plain

f:id:nijiniji0214:20130907095511j:plain

フワフワで素敵でした☆

f:id:nijiniji0214:20130907095449j:plain

これは、ミラーボールをクルクル回すと周りの壁や天井にキラキラがグルグル

まわってた☆きれいだけど、ちょっと目が回る感じ・・・

f:id:nijiniji0214:20130907095301j:plain

影がどんどん増えてったり、いろいろ形を変えていく***

f:id:nijiniji0214:20130907095617j:plain

上から光の雫が落ちてきて、下に溜まっていく。影が大きくなったりも

してたかな。

f:id:nijiniji0214:20130907095649j:plain

下を小さい小人さんが歩いてて、不思議な世界でした~☆☆☆

 

他にも走り回ってると、鳥の影がでてきたり、前を歩くとウサギやゾウやトカゲ

が出てきたり、手でビー玉をタッチして動かしたり、ボールをころがすと下の映像が

変わったりと、盛りだくさんでした~☆☆☆

パワーがありあまってるちびっこ達にピッタリのイベントでした♪

楽しかった♪