ウズベク サマー☆2013☆☆

ジャ~ン♪

f:id:nijiniji0214:20130710125537j:plain

 

これは、ウズベキスタンの布♪

友達が、海外青年協力隊でウズベキスタンに行った時に、おみやげで買ってきて

くれたもの☆カラフルでとっても素敵♪

織物なので、布幅は、着物の反物くらいか、もうすこし広いぐらいかな。

私は、その国独特の布が大好き***

ウズベキスタンの人たちは、布を買って、オーダーでつくってもらうそう☆

数日で出来るんだって!!素晴らしい!!私も見習わなければ!!

本当は、数年前にもらってたんだけど、妊娠して絶対安静になってしまい、

そのまま引出しに、眠ったままになってました・・・

そこでこの夏こそ作る!♪と決めて、やっと出来ました~☆

とってもシンプルだけど、とっても陽気なスカートになりました♪

 

f:id:nijiniji0214:20130719132846j:plain

 

f:id:nijiniji0214:20130719132804j:plain

 

前と後のフリルの色が違うので、その時の気分でどちらを前にするか決めまーす♪

トップスは、ちょっと落ち着けて、黒のTシャツにしようかな♪

結構ハリのある生地でフワフワするので、下に何かかわいいパンツ履かなきゃね☆

かわいい布を買ってきてくれたのに、つくるのがとっても遅くなってしまって

ごめんね***  ありがとう~☆☆☆

楽しい夏になりそうです♪