DVD☆

娘と「ティンカーベルと月の石」と「マレフィセント」をみました☆

まず、オレンジがいっぱいあったので、

結婚する時に実家の倉庫で見つけて貰ってきた

ハンドジューサーでオレンジを絞り(とても力がいるので、これは

パパさんの仕事です)、炭酸水で割ってオレンジスカッシュに☆

映画はといえばポップコーンなので、ポップコーンと饂飩カリカリ―を

用意して、準備OK ♪

 

これがハンドジューサー。レモンぐらいはいけるけど、結構大変。。。

f:id:nijiniji0214:20150125160344j:plain

f:id:nijiniji0214:20150125114222j:plain

この写真のジュースはあまり美味しそうに写ってないけど、

美味しかったです。。。☆

 

ティンカーベルシリーズは、娘も私も大好き!!

ティンクの好奇心旺盛で、自分の気持ちに正直に行動するところがいい☆

とってもかわいい世界☆

今回借りたものの他に、「ティンカーベルと輝く羽の秘密」と

ティンカーベルネバーランドの海賊船」もみました☆

今のところ、「輝く羽の秘密」が一番かな♪

同じ笑いから生まれた兄弟がいたっていうお話☆

無理と思われることでも、強い気持ちを持って行動していけば

道は開けるんですね☆

子供の物語だけど、いいお話☆☆☆

 

あと、「マレフィセント」をみました♪

映画のCMを見た時には、

「こんなの観たら夢にでちゃうよー!!」と言ってた娘が、

ハロウィンパーティーの時に先生がマレフィセント

仮装しているのを見て興味がでたみたい♪

こわーいお話かな?って思ってたら、いいお話でした☆

マレフィセントって本当は優しいいい妖精だったんですね♡

人間を愛してしまった妖精が、愛する人間の裏切りにあい羽を

盗られ、王になったその人間の赤ちゃんのオーロラに呪いをかけるのだけれど、その子が大きくなるのをずっと見守っている間に

愛情が生まれ、呪いを解こうとするけど真実の愛のキスでしか

解けない。。。

途中出会った王子様をお城に連れていきキスをさせるのだけど、

眠ったまま。。。

マレフィセントが自分のしたことを後悔して涙を流しながら謝り、

オーロラの額にキスすると、眠りから目覚める☆

マレフィセントの羽も元どおりになり、

妖精の世界にも光が戻り、オーロラが妖精の世界の女王になり、

マレフィセントと共に生きていく。。。

というお話でした☆☆☆

面白かった♪