Little Atelier Velnica ☆☆☆

Velnicaの本☆

f:id:nijiniji0214:20130912111029j:plain

夢のようなお洋服・ヴィンテージアクセサリーや小物、食器など、

キラキラの世界が詰まった本でした☆

インドの熟練の職人さんの繊細なハンドワークによる刺繍など、

うっとりして溜め息つきながら読みました☆☆☆

すごいな~☆☆☆センスも行動力も、すごい!!

「信頼関係と確かな世界観。これさえあればなにも不安はなかった」

と語る揺るぎのないものがあるって素敵だな***☆

 

velnica basic color***

☆Lilac...女性の魅力の全てを表現するライラック。女性が年齢を

    重ねるごとに品を増していく尊い色。

 

☆Coral...日本人女性の肌を最も美しく魅せるコーラル。世の中に

    存在するピンクに代わる、大人の甘さを全面的に

    バックアップする役割を果たす。

    

    可愛さと品が同時に保てるのは、コーラルの最大の魅力。

 

☆Mint green...どの色とも相性がいいオールマイティ・カラー。

       年齢を問わず、どんなシーンにもマッチする

       ミントグリーン。女性らしさや、柔らかい印象

       を持ちながらも、華やかに見せてくれる。

 

生地のプリントもオリジナル。「着る人の印象を大きく変えるもの」

イチからデザインと色を決めて、オリジナルの生地を織っていく。

いろんなドット柄の生地を組み合わせてワンピースに仕上げてあったり、

とても表情豊かな仕上がりになってる☆素敵***☆

 

Velnica color のツイードは、今までなかったような、美しい色合い。

一度は着てみたい☆ きっとものすごくテンションが上がって

女性としての喜びを感じられると思う。

他にも、シルクやビジュー、刺繍、リボン、チュール、ヴィンテージなど、

溜息がでるものばかり。。。☆

細部にまでこだわった妥協のない物創り。デザインを手掛ける時間の中で

いつしか生まれてきたのが「ワン モア ヴェルにカ」というフレーズ

だそう。一枚の洋服や一つの小物の中に、「Velnicaにしか表現できない

ような色やシルエット、ハンドワークによる刺繍やビジューなどの

テクニックが美しく存在するか?」を確認するための合言葉になっている

そうです。

 

旅はVelnicaにとって欠かせないインスピレーションの源。マラケシュ

パリ、インド、ロンドン、上海、ハノイなど、いろんなミックスカルチャー

からインスパイアされた色彩とデザイン。

 

はぁ~☆素敵すぎる~☆☆☆ 憧れ~☆☆☆