秋なのでマスク☆

 

秋になったので、マスクを作り始めました☆

少し手が空いた時にババーっと作ります♪

f:id:nijiniji0214:20130911102728j:plain

f:id:nijiniji0214:20130911102751j:plain

こんな感じ♪ 今まで女の子のことばかり考えてきたので、少しずつ

男の子用のも考えてみようと思って、どっちでも付けれそうな星柄も

作ってみました♪

これだけの表地でも、口側のダブルガーゼの生地を変えたり、ゴムの色を

変えるだけで、結構なパターン数になるので作り始めると止まらない。。。

作ってると、「もっと違う色のドットを増やしたいな~」とか、

「ストライプがいいな~」とか、止まらなくなるので

ちょっとここでストップかな☆

 

大人用も作っていて、私のマスクコレクション☆

f:id:nijiniji0214:20130911104241j:plain

お気に入りのフルーツと花柄~☆

f:id:nijiniji0214:20130911104403j:plain

冬用のクリスマスっぽいキラキラ柄と雪の結晶柄☆

初めは大人用は(大)サイズだけだったけど、とっても咳が出る時に付けたら

「(大)じゃ小さい!!」ってなったので、(大大)サイズも作りました♪

私は(大大)サイズがお気に入り☆

 

そして娘のマスクコレクション☆

f:id:nijiniji0214:20130911103108j:plain

f:id:nijiniji0214:20130911103151j:plain

レトロ柄~☆

f:id:nijiniji0214:20130911103240j:plain

大好きなドット柄☆

私が作ってると「これいる!!」と言って取っていきます (^-^;

一番上の紫のドットの生地は、娘のワンピースの残り生地☆

もう小さくなっちゃったけど***

f:id:nijiniji0214:20130911103943j:plain

陽気なワンピース♪

f:id:nijiniji0214:20130911104037j:plain

ドログリーの蝶々のボタンとパイピングテープを使いました~☆

ピンクのりぼんは、サテンリボンで「あぁー!小さいー!!」と言いながら

作りました☆

裾はコットンレースをたたきつけて~☆

f:id:nijiniji0214:20130911104114j:plain

あっという間に大きくなったな~☆

もうお姉ちゃんだもんね☆ 

 

ここ数週間体調が悪くて免疫力が超低下してて、皮膚科に通ったり、

とにかくこなすべき仕事だけをしてきたけど、やっと復活してきて

色々作りたいという意欲が湧いてきました☆

やっぱり健康第一ですね~☆☆☆

去年の冬は、風邪ばかりひいてたけど、今年は健康にゴキゲンに

過ごします!!