GW☆

 

今年のGWは、自然いっぱいでした☆

 

一日目。。。☆

はとこちゃん達と江津湖に水遊びに行きました♪

タニシを見つけたり♪

f:id:nijiniji0214:20150502141810j:plain

 

f:id:nijiniji0214:20150502141521j:plain

ちょっと深めのところでジャブジャブしたり、

暑かったのでかき氷を食べたり、一日満喫しました☆

もう一人、私の従妹姉妹の姉の子の2歳のちびちゃんも

一緒に行ったのですが、私がずっとついて回ってたので

写真がなかったな。。。おりこうさんでした☆

小学生の男の子達は、ザリガニをいっぱい捕ってて

見せてくれたり、子供の頃を思い出しました☆

陽の光をいっぱい浴びて、いい気持ちでした☆☆☆

 

二日目。。。☆

朝から雨で、娘はパパさんにワーワー言ってショッピングモールに

連れていってもらったけど、すぐに帰ってきて

私のゆっくり一人時間もあっという間に終了...(^-^;

午後から雨が止んだので、家族で立田山のお祭広場へお散歩に♪

f:id:nijiniji0214:20150503145240j:plain

雨上がりだったので、緑がとっても綺麗でした☆

広々して気持ちが良くて、走らずにはいられなかった親子(笑)

この後、娘が突然「サンバ!!」と言い、「ラーラーララーラララ~ララ♪」

と歌いながら踊り出しました(笑)なんだろう…自然の力はすごいな(^-^;

 

ちょこっとだけアスレチックも。。。☆

f:id:nijiniji0214:20150503145310j:plain

f:id:nijiniji0214:20150503145044j:plain

秘密基地っぽい♪ いいね~

 

それから池の周りを散策☆ 

f:id:nijiniji0214:20150503143840j:plain

ちょっと小雨も降ってきました。

 

アザミが咲いてる☆

f:id:nijiniji0214:20150503144211j:plain

 

緑豊かです☆

f:id:nijiniji0214:20150503145622j:plain

f:id:nijiniji0214:20150503145717j:plain

 

蛇イチゴ発見!!

f:id:nijiniji0214:20150503145930j:plain

私の子供の頃は、庭にも咲いてたなー。

 

シロツメクサが一面に咲いていたのでお花摘み☆

f:id:nijiniji0214:20150503145530j:plain

これだけあれば四つ葉のクローバーも見つかりそう♪

帰って小瓶に飾りました☆

f:id:nijiniji0214:20150504080858j:plain

 

三日目。。。☆

朝からひと仕事♪

採寸とデザイン決め☆

f:id:nijiniji0214:20150504114645j:plain

白の刺繍入り綿生地でワンピースを作ります☆

ハリのある生地なので、ハイウエスト切り替えで

スカート部分がタックとギャザーの入ったボリュームのあるデザインに

決定しました♪  楽しみ♪

先日一緒にレース屋さんに生地を探しに行きました☆

ついつい自分用もget☆

f:id:nijiniji0214:20150504114256j:plain

ピンクグリーンの刺繍生地が母用、ピンクレッド刺繍が私用☆

タイトスカートにしよう♪

ブレードは、大き目bagの飾りに使います。

わーい☆☆☆

前回購入した生地もまだそのままだったな。。。作らねば。。。

f:id:nijiniji0214:20150504123402j:plain

黒のレース地(模様が全く見えなかった…)とKEITA MARUYAMAのハギレ☆

サンプル品のようで、糸がいっぱいでてるけど、自分用なので全然O.K♪

 

そして娘用刺繍入りチュール☆

f:id:nijiniji0214:20150504123905j:plain

これもハギレなので、何か別布を足してスカートにします☆

 

そして午後から「シンデレラ」を見に行きましたー♪

f:id:nijiniji0214:20150506120553j:plain

とぉーっても良かった!! 親子で楽しめました♪

ストーリーも衣装も映像もキラキラ~☆☆☆ 美しかったー☆☆☆

シンデレラの亡くなったお母さんが遺した言葉。。。

「勇気と優しさを忘れないで。。。それが魔法の力になる」☆

本当にそうだな。勇気だけでも優しさだけでもだめ☆

魔法の力って本当にあるからね☆☆☆

 

 

衣装もとっても素敵でした♡

f:id:nijiniji0214:20150506120607j:plain

衣装デザインは、サンディ・パウウェルさん☆

恋におちたシェイクスピア」や「アビエイター」、

ヴィクトリア女王 世紀の愛」などの衣装デザインをされた方です。

 

意地悪姉妹の衣装も継母の衣装もフェアリー・ゴッドマザーの衣装も素敵でした☆☆☆

f:id:nijiniji0214:20150506120626j:plain

こんな服、着てみたい♪ かわいいー♡

もう一度一人で見に行こうかな♪

同時上映の「アナと雪の女王 エルサのサプライズ」も面白かったです☆

Disney 大好き♡

 

そして三日目。。。☆

五木村にある大滝に行って来ました♪ ちょっと遠出☆

娘が2歳くらいの時以来なので、5年ぶりぐらいです。

f:id:nijiniji0214:20150505133904j:plain

 

f:id:nijiniji0214:20150505133925j:plain

 駐車場も看板も綺麗になってました☆

来る人が増えたのかな♪

 

行って来まーす♪

f:id:nijiniji0214:20150505133934j:plain

かわいい花♡ なんの花かな。。。☆

f:id:nijiniji0214:20150505134053j:plain

f:id:nijiniji0214:20150505134112j:plain

どんどん歩いて~

f:id:nijiniji0214:20150505134250j:plain

気持ちがいいなー☆

f:id:nijiniji0214:20150505134308j:plain

f:id:nijiniji0214:20150505134506j:plain

「ヤマメがいるね」と話していたら。。。

f:id:nijiniji0214:20150505135033j:plain

前はこんな立札もなかったような。。。あったっけ?

f:id:nijiniji0214:20150505135648j:plain

分かりにくいけど、岩から水が浸みだしてる。。。

f:id:nijiniji0214:20150505135954j:plain

歩道が沢になってました☆

f:id:nijiniji0214:20150505140213j:plain

新緑がとても綺麗で空気もひんやりしておいしい。。。

木霊が出てきそうな、もののけの森のようなところです。。。☆

そしてついに。。。

f:id:nijiniji0214:20150505140505j:plain

滝に到着ー☆☆☆

おぉ~!!マイナスイオンだー!! 気持ちがいい!!

そして、そして。。。

f:id:nijiniji0214:20150505140650j:plain

虹だー☆☆☆

薄いけどわかるかな。。。 いいことあるよ♪

f:id:nijiniji0214:20150505140942j:plain

 

ちょっと東屋で休憩して、帰ります。

水辺に…鹿の足跡かな。。。☆

f:id:nijiniji0214:20150505144308j:plain

f:id:nijiniji0214:20150505145322j:plain

f:id:nijiniji0214:20150505145427j:plain

無事戻りました☆

かなりリフレッシュ出来ましたよ♪

 

f:id:nijiniji0214:20150505151743j:plain

 高いところまで来たんだねー☆ いい眺め☆☆☆

 

この日は出会えなかったけど、

ここら辺で以前一度だけ、野生の鹿を見ました。

感動でした☆☆☆ またいつか会えるといいな☆

天気も良くて、最高の一日でした♪

 

四日目。。。☆

 

朝から草取りと、茂った木の剪定!!

今のうちにやっておかなければ、梅雨に入ると大変だー!!

とりあえずスッキリして落ち着きました☆

 

なんだか良い連休でした☆☆☆

今日からまた頑張ります♪